任務:重改装高速戦艦「金剛改二丙」、南方突入!

5-1

2出撃で終了。
最初のボス戦は敵パターン5の空母2隻編成で制空均衡だったけど無事S勝利できた。
2戦目は制空優勢の弱編成だったから難なくS勝利。

編成はこれ。画像の制空値は154。瑞雲も落とされにくくなったから便利だ。

5-3

ボス戦は制空値140で優勢となる。画像の制空値は146。
1回目は夜戦装備の積み忘れでボコボコになってボスA敗北。
2回目は道中夜戦で大破撤退。
3回目もボスに到達するもA敗北。
4回目は道中決戦の両支援を出して、道中カスダメ1隻でボスに到達して完全S勝利。

編成はこれ。5-1と同じで装備だけ少し変更。

5-4

渦潮を踏み倒す下ルート。
最初は支援無しでやってみたけど夜戦突破できる気がしなかったから素直に道中、決戦とも支援ありとした。
ボス前のMマスで索敵エフェクトがあるから索敵値に注意。画像だと52くらい。
支援出してからは2回の出撃とも無事にS勝利で終了。

編成はこれ。航巡1隻は水戦×3、水偵×1で制空値、索敵値調整用。夜戦で不利だから決戦支援はともかく道中支援はあったほうがいい。

5-5

マンスリーEOは終えているからボス戦は比較的楽な編成とはいえ、支援は必須。
5-3以降は支援ありだから燃料弾薬を結構消費した。
ここでも最初の1回は索敵間違いでボス前逃れ、2回目は比叡がPマスで大破、撤退。3、4回は無事にボスS勝利で計4出撃。

対潜は朝潮改二丁におまかせして、ボス戦の陣形は複縦。
反航戦でも小破朝潮が開幕で潜水ヨ級eliteを落としてくれたから辿り着けば何とかなる。

編成はこちら。

さて、来月のEOとイベントに向けて資源回復に専念するかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました